前回に引き続き、オサムと私で懐メロ・ベスト10を比較していきたいと思います。

10位~8位はかぶらなかったね

やはり、ジェネレーションギャップというやつでしょうか?

やかましいじゃあ、俺の7位からいこう

7位 天体観測:BUMP OF CHICKEN

この歌、私も大好き

中学生のとき、友達と一緒に天体観測していたことがあるから、それを思い出すんだよね

へぇ~、その頃からちゃんと理科やってんだねじゃあ、私の7位ね

7位 栄光の架橋:ゆず

これってアテネオリンピックのテーマソングだったよね

CMでも結構流れていたよね北川悠仁さんって、NHKの『いないいないばあっ!』の「かんぱーい!!」とか『おかあさんといっしょ』の「うちゅうにムチュー」とかも作っているんだよね

親子で北川さんの曲聴いてるってなんかいいな。では、俺の6位ね

6位 負けないで:ZARD

この曲って今でも使われているよね娘の運動会でも流れてたわ

確かZARDをはじめて知ったのが、この曲だったんだよね。坂井泉水さんも大好きだったなぁ~

美人さんだよね~じゃあ、今度は私ね

6位 出逢った頃のように:Every Little Thing

Dear My Friendとか好きだったな~

ELTは、お姉ちゃんの影響で聴くようになったんだよねfragileも大好きだったな

持田香織さん、好きだったなぁ~。次は俺ね~

5位 Lady Luck:Rod Stewart

これはオサムから教えてもらって初めて知った曲だわ。

これは、浅野温子さん主演の『沙粧妙子-最後の事件-』っていうTVドラマの主題歌だったんだよね。当時『羊たちの沈黙』っていう映画が有名になって、FBI心理分析官のロバート・K.レスラーさんのプロファイリングの書籍とか流行った時代だったんだよね。


なんか、怖そうだな…次は、私の5位ね

5位 春~spring~:Hysterc Blue

懐かしい今は全部廃盤になって、中にはプレミアついているのもあるらしいね。

そうなんだこれもお姉ちゃんの影響で聴いてたんだ

もしかしたら、恭子の実家にCDあるんじゃない?

今回は、第7位~第5位を比べました皆さんも、夫婦の懐メロ比較お試しあれ~



↓クリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほログ村へ
にほんブログ村